とぎすます

ゆるくミニマリスト始めました。たまにヨガ・旅行・美容・腸活についても書きます。

めんどくさがりさんが、断捨離を始めるためのたったひとつのコツ

 

実は三ヶ月前まで、断捨離を自分がやるとは夢にも思っていませんでした。
でもあるとき、自分に向き合ってみたら、
いろんなものが不要に思えてきて。


それを同僚や友人、周りの人に話すうち、気づいたら断捨離にはまっていました。


なかなかできないからって不安に思わなくて大丈夫。

 

f:id:yuru_lycka:20191014201437j:plain



引っ越しとか、具体的な期日があると始めやすいと思うので、その予定がある方は引っ越しを活用してみるのもいいと思います。


インテリアやカフェ好きな方はステキなお部屋の写真を見たりするのもおすすめです。
わたしはsumikaというインスタが好きで、よく見ていたのがきっかけの1つになりました。

 

ちなみに私が断捨離を始めたのは、8月に北海道のフェスに行くために、パーカーを見つけられなかったことがきっかけです(笑)

 

季節外れの服を見つけられない

 

そんなこと、あなたも経験したことありませんか?

 

やらなきゃいけないって思うとできない。
それはみんな一緒。
ミニマリストをしている人で、
それを嫌だとか、義務に感じてる人はおそらくいないはずです。


こんなお部屋にしたいな
こんな生活したいな
こんな働き方したいな


っていうのを思い描いてみてください。


手っ取り早いのは、お部屋でお友達を呼んでパーティーをしてしまうこと。
その日までに片付けたいもの、ひとつは見つかったのではないでしょうか。
目につくところから片付けてみる。


結局私は、洗面台の下の棚から始めました。
誰にも見られないけど、いつもぐちゃぐちゃなのが気になってた場所。
ものを無くしやすい、同じものを買ってきてしまいやすい魔のテリトリーでもありました。(恥ずかしい…)

 

パーカーも結局フェスには間に合わず、

断捨離がノッてきたときにやっと見つかりました。

ユニクロのパーカーだって毎年無くして買い替えてたらもったいないですよね。


みなさんもぜひ、気になるところから片付けてみて、余白をつくり、自分にとって心地の良いライフを楽しみましょうねー❁︎

 

 ▼ランキング参加しています。応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村